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冬太り☆ダイエット


寒くてこの時期は外に出たくないですよね。

 

本能的に蓄える時期だと甘えていませんか?

 

暖かくなりはじめる今が大事なんです。

 

まず最初にオススメするのは食事ですね。

 

ダイエットと聞くと、食事の量を減らすだけと思っている方は多いです。※特に若い方

 

ただただ食事量を減らすと筋肉量も落ちてしまい、更に痩せにくい体になってリバウンドしてしまいます。

 

大事なのはタンパク質です。

 

例をあげると卵、豆腐、豆類、お肉、魚…ect

 

バランスも大事なので、お野菜などでビタミン類を取ることも意識してください。

 

サプリメントも良いのですがやはり自然食にはかないません。

 

中でもお肉はオススメします。

 

人間は誰でも気というものがあります。

 

例えば、病人でお肉をモリモリ食べている人って見ませんよね?似合わないですよね?

 

私の友達で鬱(うつ)の人がいました。

 

その人に毎日焼肉に誘ってモリモリ食べていたら治ってしまい今は元気に仕事しています。

 

似合わない事をすれば良いのです。

 

話が逸れましたが、お肉好きな方は元気で長生きの方が多いです。

 

 

いくら運動しても食事を変えないと体質は変わりにくいので、

是非皆さんバランスを考えて楽しい食事をしてくださいね。